電脳コアラ

家での基本姿勢が横

休職しまへんで〜

何ヶ月間も心身の不調で休職するかしないかずっと悩み、ついに自分的に最上級の危険信号が出たので焦って通っている心療内科に診断書まで貰いに行ったのに、休職しないことにしました。判断力と決断力を発揮するタイミングが微妙にバグってる。

理由としては、有給を全て使い切らないと休職ステージに突入出来ない事や、傷病手当があるにしても一人暮らしの私には収入があまりにも少なくて金銭的な不安が拭えないからです。1ヶ月間休職したとして、復帰後に心身がガタついた時に有給とお金が無いという事実を想像したら、まだグデグデ働いていた方が精神衛生上良いのかな〜とかなんとか。

あとなんとなく前よりは心身ともにマシになってきたような気がする…でもたまに休んじゃう…心身シンシンってパンダの名前みたい。

心配してくださっている方には「少しでも良くなったのなら良かった」という気持ちと「また無理して大丈夫なのか」という気待ちを抱かせてしまう事になりそうで申し訳ないのですが、今現在の自分の不安要素に向き合った結果なのでもうちょっと踏ん張ろうと思います…

アイドルでもないのに長々とアレですね。ぼんやり寝て明日からも頑張らないで1日をぼんやりやり過ごしてくぞ〜